1分で身体は変わる! スキンストレッチ

11月19日に、横浜スポーツ医科学センターにて、スキンストレッチのレベル1〜3のセミナーを開催しました。

今回は一般の方、小学校教員、某競技の日本代表トレーナーまで様々な方にご参加いただきました。


今回はレベル1〜レベル3まで、1日で詰め込む特別開催。
内容が濃すぎて参加者の方は大変だったと思いますが、途中脳みそがが何度も沸騰しそうになりながらも何とかマスターしようと一生懸命学んていただけました。



その実技中のショットをいくつかご紹介。

1分のスキンストレッチで前屈の可動域改善


1分のスキンストレッチで後屈の可動域もこの通り


これは正真正銘の講習実技中の写真ですから、「1分で改善」が嘘ではない事は参加者が証人です。


講習中に使われる、半月板損傷・靭帯損傷で正座をする事が出来ない総合格闘家のスライド↓↓↓

これを見た参加者の方が
「自分もこの写真のように靭帯損傷で、もう20年、正座をする事が出来ない」
と言われました。状態はまさにこのスライドの通り。

その場で参加者の皆さんに見守られながらスキンストレッチをかけました。




結果はご覧の通り(写真アングルが悪くよくわからないかもしれませんが)
20年出来なかった正座も1分のスキンストレッチで!!

施術時間は大げさでなく、本当に1分。

これまで色んな治療を受けてきても良くならなかった症状が1分です。

その後の実技の時でも、もう膝が悪かったことを忘れているくらい普通に正座をして施術練習をしていました^^



「実は肘を曲げた時、左手だけ肩に触れないんです。」という事だったので、これまたスキンストレッチで1分(40秒くらいかな)
これも何年ぶり?

多分、私のこれまでの経験上、この膝や肘で病院や治療院に行ったら、その場でここまで改善できるところは10%以下だと思います。

それがスキンストレッチなら、誰でも理論さえマスターすればこのような事ができるようになります。

そして、ここまで改善できればあとはツールさえ持っていれば、普段のセルフケアメンテナンスだけでこの状態を最低でも保つ事ができます。

それが何といってもスキンストレッチのすごいところ。


いよいよスキンストレッチの公式ホームページが完成しました。

まだソールドアウトになってますが、今後はここからツールの購入やセミナーの申込ができるようになります。


今後の展開をぜひご期待ください!