フィットネスクラブでスキンストレッチが大好評

神奈川県秦野市にあるフィットネスクラブ「ライフティック秦野」は、日本で唯一のスキンストレッチを正式に導入(2017.11月〜)しているクラブです。
パーソナルトレーニングはもちろんのこと、スキンストレッチのグループレッスン(スキンストレッチにヨガを組み合わせたものや、部位別・目的別スキンストレッチレッスンなど)もあります。

スキンストレッチ&ソフトヨガ
パーソナルトレーニングでもスキンストレッチを取り入れています

クラブには3名のレベル3スキンストレッチスペシャリストが在籍
スキンストレッチスペシャリスト3名 左から小山さん、横井さん、乾さん
写真ではふざけていますが、その実力は折り紙付き。


スキンストレッチ前(上段)後(下段) 効果は見ての通り。セルフケアのみというのがスゴイ


有名なこの写真も乾さんがパーソナルトレーニングで施術したもの。








とにかく紹介しきれないのですが、会員の皆様に大好評で受け入れられています。

これまで、大手フィットネスクラブのディレクターや企画担当者など多くの方にもセミナーにご参加いただいていますが、まだまだどのように導入したら良いのかわからず、正式に導入できずにいるようですが、ライフティック秦野さんの事例はとても参考になると思います。